風とビスコッティ

第3回ゴールデンエレファント賞受賞「クイックドロウ」作者です。ある日ブログのタイトルを思いついたので、始めることにしました。できれば世の役に立つ内容を書き記していきたいと思っています。

【告知】2017年6月1日「災神」発売となります。

災いの神、とかいて「さいしん」と読みます。

ワタクシめの第2作目となる長編小説です。

前作「クイックドロウ」はアメリカを舞台にサムライが無双する物語でしたが、今作の舞台は謎の災厄によって壊滅した出雲です。

f:id:ejibexejibex:20170528135615j:plain

 

いったい何が出雲を襲ったのか?というミステリから始まるこの作品。災厄のスケールを伝えつつも、その正体を冒頭から明かすわけにはいかない制約の中、挿画を手掛けたイラストレーターの田中達之さんが素晴らしいイラストを仕上げてくださいました。

 

表紙に描かれた子供とスマホ、その向こうに見える瓦礫。そして帯の下にも仕掛けがあって、本編を読み進めた後に見返すとニヤリとすることでしょう。

前作「クイックドロウ」のカバーデザインもかなりお気に入りだったのですが、今作も素晴らしいプロの仕事に大満足です。

 

あ、もちろん本編も面白いですよ。

僕の個人的な思いも含まれてはいますが、読者の皆様にはまず正統派のエンターテインメント小説として手にとっていただければと思います!

 

 

shoten.kadokawa.co.jp