風とビスコッティ

第3回ゴールデンエレファント賞受賞「クイックドロウ」作者です。ある日ブログのタイトルを思いついたので、始めることにしました。できれば世の役に立つ内容を書き記していきたいと思っています。

2015-01-01から1年間の記事一覧

映画「進撃の巨人」と観劇の初心〜巨人はウルトラマンだった〜

監督によるSNSでの発言が炎上していたりして、色々と話題になっている映画「進撃の巨人」を観てきた。 一応、原作は途中まで読んでたしアニメも見たけど、映画版に対しては予備知識が無く、シートに着座した時点で前後編の前編だということを知った。 なの…

アメリカでキャンピングカーをレンタル(4) ~キャンプサイトでのインフラ編~

過去記事はコチラから↓ アメリカでキャンピングカーをレンタル(1) ~借りるまで編~ - 風とビスコッティ アメリカでキャンピングカーをレンタル(2) ~実際にキャンプする編~ - 風とビスコッティ アメリカでキャンピングカーをレンタル(3) ~運転する編~ -…

野良Wi-Fiと野良ネコと

最近、山手線に乗ってスマホをいじっていると、特定の駅にさしかかった時、回線が重くなってネットが開かないことが多くなった。 電波が弱いのかと思ったが、実際はその逆だ。JR東日本が提供する「JR EAST FREE wifi」という無料のWi-Fiサービスがあり、その…

いきなり!ステーキと、切り損ねた肉と。

立ち食いスタイルでステーキを安く提供し話題になった『いきなりステーキ』に行ってみた。 HOME | いきなり!ステーキ 東京を中心に急速に店舗数を増やしているステーキチェーン店だ。 立ち食いで食べさせるのと、肉をグラム単位で計り売りするのが特長であ…

イスラム国と人質の値段と、日本からの反撃の狼煙

2015年1月20日、ISIS(イスラム国)によって拘束された日本人二人の身代金として2億ドルが要求された。 その後、要求に応えない日本政府への見せしめとして湯川遥菜氏が殺害された。 続いて残された後藤健二氏の身柄については、ヨルダンで拘束された爆弾…

シャーロック・ホームズと世界一有名な下宿跡にある博物館~イギリス旅行~

名探偵、と聞いて思い浮かべるのはいったい誰であろうか? 日本ではいつの間にか、名探偵といえば“江戸川コナン”になってしまった。 名探偵コナン 85 (少年サンデーコミックス) 作者: 青山剛昌 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2014/12/18 メディア: コミッ…