風とビスコッティ

第3回ゴールデンエレファント賞受賞「クイックドロウ」作者です。ある日ブログのタイトルを思いついたので、始めることにしました。できれば世の役に立つ内容を書き記していきたいと思っています。

ラスベガスダウンタウンのエンターテイナーたちと、ピザロック

今現在、ラスベガスの観光の最先端と言えばストリップ大通りだ。莫大な資金を投じ、自由の女神にピラミッド、エッフェル塔からベネチアまで、世界中の見所を人工的に再現し、ありとあらゆるエンターテインメントを誘致しているユートピア。この世界最大規模の東武ワールドスクエアみたいな人工都市で、世界中から訪れた観光客はギャンブルやショッピング、ショーやライブを楽しむ。


だが、かつてラスベガスの中心部はダウンタウンだった。今でもダウンタウンでは、夜になるとアーケードがギラギラと輝き、ストリップのスカした雰囲気が苦手な老人たちが詰め掛けている。


ダウンタウンの雰囲気は独特だ。ストリップのように洗練された雰囲気はなく、アーケードに立ち並ぶ店々は場末の温泉街のような土産物を売り、たむろする大道芸人たちのクオリティは大学の学園祭レベルだ。

ディ○ニーに見つかったら射殺されそうな気ぐるみたちや・・・…

f:id:ejibexejibex:20141025224754j:plain

ネタがバレバレな手品師。
f:id:ejibexejibex:20141025224659j:plain

頭上を越えていくジップライン。
f:id:ejibexejibex:20141025230906j:plain


独特の活気、大音響で鳴り響くカントリーミュージック。もしもあなたがディズニーリゾートよりも花やしきの方が気持ちが安らぐというのなら、ラスベガスではダウンタウンを訪れるべきだ。


まぁ僕はストリップのほうが楽しいけどね。ダウンタウンは美味いピザを食うために訪れた。


Pizza Rock Las Vegas | (702) 385-0838 | 201 North Third Street, Downtown Las Vegas | Gourmet pizzas, hand-crafted artisan cocktails, over 30 craft beers, wine and more!


f:id:ejibexejibex:20141025224035j:plainf:id:ejibexejibex:20141025232009j:plain


アメリカはやっぱりピザが美味い。お近くにお立ち寄りの際は、ぜひ。